ラジオを聴いていたら

今日、部屋でラジオを聴いていたら、爆笑してしまいました。

というのは、フラッシュでおなじみの「目指せモスクワ」、通称(?)「もすかう」の曲が流れてきたのです。以前にも、とあるスーパーでその曲が流れてきて友人と大爆笑した覚えがありますが、今度は2回目。モスクワで「もすかう」を、それも2度も聴くなんて貴重な経験をしました(?)。


でも、そのちょっと後、マジメな討論番組が始まりました。時節柄を考慮してか、議題はロシアにおけるネオナチ。論者の皆さんは本当に熱心に話しており、同時に3人がしゃべってワケがわからなくなることも。「スキンヘッドはロシアにとっても脅威だ、取り除かなければならない」と熱心にまくしたてていた人が印象的。でも、どうやったら取り除けるのかという肝心な点は、結局具体的な解決策が出されないままでした。