ドン・キホーテ

昨日の挽回をするべく? 今日はボリショイ劇場Большой Театрへバレエを観に行きました。2週間くらい前にチケットを600ルーブル(約2400円)で買っておいたので、今日は難なく観ることができました。演目は、ドン・キホーテДон Кихотです。原作はもちろん、スペインが生んだ巨匠セルバンテスドン・キホーテ。それをバレエに仕立てたものです。

スペイン生まれの作品だけあって? とても華やかで明るいバレエでした。衣装も赤を中心としていましたし、動きもかなり派手! その分、今まで観た他の作品と比べてもかなり難しい動きが要求されるのではないでしょうか。インパクトが本当に強い演目です。


激しい情熱的な演技で、本当に楽しませてくれました。今まで観た中でも、一番興奮できる、カッコいいバレエを見せてくれたと思います。


そうした情熱さは観客にも伝染ったのか、公演中の拍手は嵐のように巻き起こり、ところどころから「ブラボー!!」の声。僕も一叫びしてきました。