ロシア人の恋愛?

結婚式にて
「ママ、どうして花嫁さんは真っ白いウエディングドレスを着るの?」
「これから幸せになるからよ」
「じゃあ、どうして花婿さんは真っ黒いタキシードなの?」

僕が毎日通る通学路には、小さな小さな結婚式場みたいな場所があります。時折、そこでスーツやドレスをまとった人々や、幸せそうに微笑む新婚夫婦の姿が見られます。寒いロシアにおいて、心が温まるシーンです。
今日もネットカフェに行く途中にそうした一団を見かけました。大胆にも、花婿さんは花嫁さんをいわゆるお姫様だっこ。やっぱ外国人なんだなあ。
ロシアでは、とても多くのカップルが街中にあふれています。彼らは本当に大胆で、腕を組んだり、抱き合うなんていうのは日常茶飯事。電車の中で、大通りで、ちゅーするカップルも珍しくありません。あまりにも堂々とそうしたことを完遂するので、むしろ清々しい感じです。したいと思ったらする。ロシア人はそんな国民のようです。
参考までに、友人のブログより。
http://blog.goo.ne.jp/minakk1/e/38f38363ffc70dd3aa7ca9895e9a79e9
したいと思ったことをする。