お金。。

お金がないにもかかわらず、昨日は劇場で20ルーブルもするパンフレットを買ってしまった。交通費もあり、この日の朝の所持金は15ルーブル(約60円)。
なので、いつもは学校まで地下鉄で3駅のところを、交通費の節約のため、歩いてきました。放課後にさえなれば、銀行からお金が引き出せる、その後は今日発行される定期券買える。。。
寒空の中、モスクワの町を歩いて1時間半。学校には10分くらい遅刻してしまいました。
お昼は抜くつもりだったのですが、朝も食べていないため、まったく頭が働かない。というわけで、クラスメートにして料理の師匠でもある方にお金を借りました。というか、最初からこうすれば良かったですねw
放課後、無事にお金を受け取り、定期券も無事に購入。いつものように甘いお菓子を買い(今日はウエハース)、そしてお金も入ったので夕御飯にはワンランク上の牛肉を買いました。あー、御飯がおいしい。