Here Comes New Challenger!

新たな隣人がやってきました!
僕の部屋は、ご存知ジョーとシェアしている二人部屋ですが、すぐ隣に一人部屋があります。で、ここの部屋の人とトイレ、台所、シャワーを共有するのです。で、僕らの部屋と、その一人部屋は、まとめて「ブロック」と呼ばれます。ちなみに一人部屋は、単純に二人部屋の2倍の料金です。僕の部屋は月135ドル、一人部屋は270ドルです。
今までその一人部屋は空いていたのですが、本日、新たに入居者が来ました!

彼の名前はキム(確か)。
韓国人男性。年は僕より少し上のようです。
彼がモスクワに来るのは2度目だそうで、ロシア語はそこそこ話せます。そのため、彼とはロシア語を使って会話をします。
また、彼は親日家。いずれは日本語を勉強すると言ってましたし、さらには持参したパソコンの中には日本の映画や番組も入っています。放課後、彼のパソコンで日本の怪談の番組を見せてもらいました。
ただ、彼はほとんど英語が話せないようです。そのため、英語は上手だけど、韓国語はおろかロシア語ですら超ビギナーのジョーとは、なかなか会話が成り立たないようです。
そのため、キムとジョーは今日、日本語がうまく、ロシア語と英語が少し話せる僕を介しての会話でした。