コラム的レポート 宣伝と動機づけのため

明日以降から出発までは、ロシアの基礎的なこと、コラム的レポートを書いていきたいと思います。
理由は2点。
まず一つはロシアを専攻としていない人たちにも、このブログの宣伝をしたため。ロシアについて興味を持ってもらえるように、文をしたためたいと思います。賞賛・罵声・感嘆・驚愕などのコメントお待ちしてます。
もう一つは、自分の勉強の動機づけ。僕もロシアの学習者の端くれの端くれではありますが、まだまだ知らないことも多い。留学先の最低限の付け焼刃の知識は補充したいものです。

一へっぽこ学生が書く内容なので、偏りがあるでしょうし、レベルも高くない。

ですが、少しでもロシアの宣伝になれば、そして少しでも怠け者の自分を奮い立たせる発奮材料になれば、と思います。
大学で机を共にする友人には、訂正・反論のコメントを歓迎します。こっちにはあまり宣伝してないですけど。
あ、文体を敬体にしたのは、こっちの方が書きやすいからです。
過去の日記のような常体だと、ちょっと偉そうですしね。
では、また明日。明日は、ロシアの国旗について書く予定です(あくまで予定)

追伸

リンクを貼って下さる寮の108号室の先輩、サンクスです。