ロシア人の支持党

ここでロシアの話に戻りましょう。
ロシア人の大部分が支持する党がわかりますか?
共産党?違います。もっと支持を獲得している党があるのです。ちなみに僕もその党の熱烈な支持者です。

ロシア人の支持政党、それは…


甘党です!!

ロシア人は甘いものが本当に大好き。スーパーにいけば、「肉」のコーナー、「パン」のコーナー、「冷凍食品」のコーナー、そして「ケーキ」のコーナー!日本とは違い、広いスペースをもらっているのです。しかも安い。250ルーブル(約1000円)あれば、1ホール買えちゃいます。お菓子のコーナーの量も、半端じゃありません。一歩足を踏み入れるとたちこめる甘い匂い…。その世界は俗世間とは隔絶された神聖な場所。たとえば板チョコの種類も、何十種類とあるようです。僕はまだ10種類くらいしか食べてないので、まだまだ制覇できていません。
また、街中を歩くと必ず目にするのが、アイスクリームのスタンド。そして、街中でアイスをほおばる老若男女。アイスの種類も日本より多く、しかも10ルーブル(約40円)あれば1個買えます。
寒いロシアの気候が、人々を甘いものに走らせるのかもしれませんね。
でも、そんな甘いものばっか食べてるから、ロシア人は太っうわなにをするやめgydtykmふじこ